石川県防災ポータルのご紹介

2020年05月26日

お知らせ

株式会社NTTデータ北陸

石川県防災ポータルをご紹介します

ishikawa.jpg2020年4月に、石川県において県民向けの防災用ホームページ「石川県防災ポータル」がリニューアルされました。

石川県防災ポータルは、弊社が石川県様に導入した防災情報システムパッケージ「EYE-BOUSAI」の1機能として構築しており、避難情報や避難所情報、気象情報や天気予報などのさまざまな情報を県民向けに公開しております。

県内の地域(お住まいや職場の地域など)を指定することにより、その地域の発表・発令情報が把握できますので、皆様の防災ポータルとしてお役立てください。

また、防災アプリ「Yahoo!防災速報」や、Twitterなどにも情報連携し、多角的に県民への情報伝達を行っておりますので、「Yahoo!防災速報」のダウンロード、Twitterのフォローなどをして頂き、災害時の迅速な避難行動にご活用ください。

「地震や大雨などの災害に備えて、日頃から住んでいる地域の避難場所や避難経路などを確認しておきましょう。」

石川県防災ポータル(PDF:4.83MB)

本件に関するお問い合わせ先

株式会社NTTデータ北陸
経営企画部 企画担当
電話:076-232-5000

ニュースリリースについて

ニュースリリースに掲載されている内容は発表日現在の情報です。
その後、予告なしに変更される場合がございます。予めご了承ください。