小学生向けIT教育施策「NTTデータ アカデミア」を開催しました

2020年10月27日

お知らせ

株式会社NTTデータ北陸

2020academia_1.jpgNTTデータならびに国内グループ12社では、「NTTデータ アカデミア」というブランド名で、小学生向けIT教育施策を順次展開しております。


NTTデータ アカデミアの想いに賛同し、当初より取り組みに加わっている当社は、10月25日(日)にプログラミング体験教室を開催しました。
当日は新入社員などが講師役となり、小学生6名向けにプログラミングの楽しさを伝えました。NTTデータ アカデミアの詳細は、以下のサイトからご確認いただけます。

NTTデータアカデミア

2020academia_2.jpg

今回は初めての取組みということもあり、社員家族限定のイベントとして行いました。
また、新型コロナウィルス感染症の影響を鑑み、オンライン形式での開催となりました。

当日は参加者にプログラミング作成ツールを触ってもらい、自由に作品を作り、発表してもらいました。

2020academia_3.jpgまた、プログラミングの楽しさだけではなく、どのように社会に役立っているのかの事例を紹介しました。

プログラミングへの理解の入り口として、楽しく学んでいただけたのではないかと思っております。

今後は、公募型として広く参加者を募って開催する方向で検討を進めております。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社NTTデータ北陸
経営企画部 企画担当
電話:076-232-5000

ニュースリリースについて

ニュースリリースに掲載されている内容は発表日現在の情報です。
その後、予告なしに変更される場合がございます。予めご了承ください。